ファッションに興味がない主人

ファッションに興味がない主人

私は結婚をして6年になります。2人の可愛い子供にも恵まれて毎日楽しく暮らしていますが、1つだけ気になることがあります。それは主人が余りにもファッションに気を使わない点です。結婚前から主人のことをお洒落をしない人だなとは思っていましたが、実は主人の中では一生懸命お洒落に気を使っていたそうです。しかし私には全く分からず、むしろもっとお洒落に気を使ってほしいとさえ思っていました。

そして結婚後は、主人は私に全く気を使わなくなってしまったので、もちろんお洒落をしようという気はさらさら無くなりました。そのため洋服とズボンの組み合わせがとても変な場合もあり、私はため息をついてしまいます。例えばチェックの洋服にチェックのズボンを穿いてみたり、現在誰も穿いていないようなデザインのジーンズを穿いて外出したりします。

私は幾度となくその組み合わせは変だよと諭すのですが、別に気にしていない様子なので本当に困ります。主人には多めに小遣いも渡してありますので、それで洋服を買うようにと言うのですが、洋服を買うのは勿体ないと言って聞いてくれません。そのため最近では私が勝手に主人の洋服を購入したり、クローゼットに入っている時代遅れの洋服を処分するようにして、少しでも主人が人並みにお洒落で入れるように工夫をしています。

サイトリンク